なんか師走とは良く言ったもので忙しいねぇ。
と思ったものの、忙しいんじゃなくて忙しくしてんじゃねぇの?
忘年会だの言ってるから忙しいんじゃないのかと。
引っ越ししなきゃならんしなぁ。まあ引っ越し自体は来年だけど今年中に先を決めておかなきゃ。
Rikoはあんまり進めらんないなぁ。XNAいじって遊びたい。WHF行くか。でもガレキ消化できてない。
ゲームも積みまくりだ。ぜんぜんゼルダやってないのにソニック出ちゃうよ。
つか仕事は普通に忙しいんだが。
まあでもやりたいことが一杯あるのは幸せだよ。
XNAカテゴリ新設。実はちょくちょくいじってます。
で、昨日の深夜に出てるのに気付いてたんでダウンロードしてクリエイタークラブとやらにも登録しておいたんだが。
そういやプレスリリースだと1年$99としか書いてなかったけど、日本では1年9800円(税込)だった。$99だと高いけど、9800円なら良い感じの値段だね。
で、今日動かしてみた。
設定は超簡単。XBox側に表示されたキーをGSE側に入れてやるだけ。あとXBoxを接続待ちにしておけばデバッグ開始で勝手に転送、実行してくれた。
そこまでは予想通りだったが、一回転送したプログラムはHDDに入ってくれるので、あとはPC無しで単体でも実行できる。これは便利だなぁ。
デバッグも何の問題無く出来るしパフォーマンスカウンタも見れて便利。
が。
やっぱりフォント描画が無いんですが。正式版では付くとかいう話は古い話ですかそうですか。
それではFPS表示にも困るんだが、どうもSystem.Consoleが使えるらしい。一体どこに出力されるんだか謎だと思いながら使ってみたらどこに出力されてるんだかやっぱり分からない。
デバッグの出力に出るのかと思ったけど出てないしさっぱり分からんね。
FPSくらいはパフォーマンスカウンタで取れるかと思ったんだが、パフォーマンスカウンタは.NET Frameworkのカウンタっぽく、グラフィック回りなんかはさっぱり取れんかった。なんか取る方法があっても良さそうなんだが。
でもXBox360はやっぱり速いねぇ。どうも長いシェーダを書いても爆速らしい。いろいろ遊べそうだな。
ただXBox360固有の事情がちょっと情報少ない気がする。フレームバッファのサイズとかって10MB制限とかあるんだよね? その辺の細かいのはどこで分かるのやら。
あとは早く簡単に配布できるようになると良いね。