Objが読めた。かなりあっさりと。
マテリアルは読んでないけど、まあいいか。
で、GLSLで遊んでたんだけど、なんかいまいち使いづらい。
varying vec4なパラメータってw要素が1じゃないとまともな値になってくれんのね。
あとuniform vec3にglUniform4fで無理矢理ぶち込もうとしても無理だったり。
前者はまあ知ってれば良いだけだが、後者は困るな。変数の型しらないと値設定できないじゃん。Riko::Vectorは4要素の物しかないよ。
うーん、コンパイルした時に全部のuniform変数を列挙しておくしかないか。
コンパイル時にちょっと時間がかかるが、まあ普通はそんなにパラメータ数が多いわけじゃないし、値設定時にわざわざ問い合わせるのもなんだしな。
あと1つやること忘れてたんで追加。