くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-07-13 あついあつい

_ あつい

帰ってきたら30度越えてやがんの。

扇風機当てながらじゃないと寝れない。

仕事も忙しいんだよな。10時出勤で23:30退社とかやばい。

つかそれくらいなら大したことないが、これが2週間程続いてんだよな。

まあ泊まりはしてないからそんなにつらくないか。泊まるのだけは回避したい。士気の低下っぷりが半端じゃないからな。

_ ゲーム

士気で思い出した。

発売日に買ったユグドラユニオンをまだクリアしてないんですけどね。

リトライ縛りでやってるのが悪い気もするんだが。

それにしても35面のクリアの仕方がわからん。ダメージ全然与えないんですけど…。

うへへ、攻略見ちゃった…。あー、そんな無茶な条件でイベント発生なのか。無茶すぎるだろ…。

_ [Riko] ゲームでも作るか

いきなりデバッグメニューを作ってみる。

なんというか、カメラの設定とかやっぱり実行時にぐりぐり動かしてやりたいなと思ったわけで。

まあどのみち必要になるもんなんで先に作っても良いでしょう。BlenderのCOLLADA1.4プラグインがまともに使えるようになるまで、まだ時間もかかるだろうし。

文字表示は簡単に出来るんだが、入力をどうしよう。通常の処理側に入力を渡してしまうとメニュー操作が出来なくてこまる。

デバッグメニュー中は横取りするか、それか他の処理を動かさないかだな。

動かさない方が便利な気がするな。そうしよう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-07-10) 最新 次の日記(2006-07-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu