くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-06-10 暑いぜ

_ あつ

あついあついあつい

夜になったら多少涼しくなったけどね。

_ [Blender][Riko] アニメーション

\(^o^)/オワタ

Armature書き出されてねーっ!!

思ったより中途半端な実装だったのか…orz。

1.3.1はもうメンテ終了なので仕方無いんだが、1.4pluginもPhysicsとか永遠に使われないようなところは置いておいて早くアニメーション実装してくれよ!!

1.4pluginがアニメーション対応してくれるもで待とうか。

フリーか安価でCOLLADAをアニメーション付きで書き出せるソフトはないかな。

それかBlenderから何か適当なフォーマットを通して変換でもいいんだが。

うーん。ちょっと探した範囲では見つからなかった。

少なくとも途中までは出来てるから、アニメーションはBlenderの1.4Pluginが対応するまでこれで放っといてもいいか。

シェーダ周りとかもうちょっとまとめたかったけど、1.4Pluginがテクスチャ情報の書き出しできるようになったみたいだから、コンバータを1.4用に書き直そうかな。

あと拡張ライブラリの方がいまいちだったりするのもあるから、いろいろやることあるしねぇ。

しばらくアニメーションは保留かね。

_ 2chブラウザ

半角カナが全角に変換されてしまう件

どうもkconvでは半角カナが全角にされちゃうみたい。utf-8への変換がまずいのかそうでないのかわからんけど。

iconvだとたまにIllegalSequenceとかで例外出ちゃうんだよな。

無視してくれたりするオプションとかも無いみたいだし。

nkfを使えばいいのかな。ruby1.8.2以降添付のnkfだとutf-8対応してるみたいだし。

そういえば、tDiaryで半角カナが全角に変換されちゃうのもその辺りに関係するんだろうか。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-06-08) 最新 次の日記(2006-06-14)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu