くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-06-08 眠いぜ

ねむい。

風邪っぽいかも。早く寝ろよ。

_ [Riko][Blender] 今日も今日とてアニメーション

箱人間に歩きモーションを付けた。

付けたが…ダメだこりゃ。

いやBlenderがだめなんじゃなくて、俺がわかってないだけだと思うが。

とりあえず、COLLADAに書き出した時にIPOカープ一つが一つのアニメーション要素になることが分かった。

これだとちょっと困るんだよな。

いや、コンバート時にまとめちゃう方法があるんで、どうしても困るという程ではないけど。

Blender側でまとめるにはActionを使えばいいらしいが、Actionを使えるのはBoneだけっぽい?

箱人間はボーン入れてないからなぁ。それにActionがCOLLADAにどう書き出されるかやってみないとわからないしな。

しかしなんでActionはBoneにしか使えないんだろ。普通のオブジェクトには無理なんかな? これもちゃんと調べてみないと。

あーもーねむいー。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-06-06) 最新 次の日記(2006-06-10)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu