なんかZetaを久しぶりにいじり始めました。
いいね、これ。1.1にしたらセーフモードでマルチプロセッサをDisableしないでも動くようになりました。なのでWindowsを差し置いてデフォルト起動に昇格。
で、今肝心のVimを入れたんだけどさ。
6.4にして微妙に変更された所があったみたいなのでちょい修正してコンパイルは通した。configureに渡す引数忘れてた方が大変だったよ。
普通に動かすのは問題ないんだけど、Trackerから起動させようとすると無理だ。なんかすぐ死んでしまう。
調べた所Caught:Deadly Signal Busとのこと。Terminalからの起動は問題ないから、コンソールが無いのが悪くて落ちてんのかなぁ。
デバッガもあんまりあてにならないので。地道に調べるしかなさそうだ。 何故かgdb入ってないし。嫌がらせか?
何はともあれエディタは無いと困るからな。
つか全体的に描画早くなったね。フォントの描画とかも。
お陰で色々とストレスが無くなったけど、コンパイルしながら何か、とかはちょっと重い。
いまいちスケジューリング?というかのかどうかわからんが、ともかくスレッド/プロセスの管理が上手く無い気がする。前からだったけどね。
デュアルコアのCPUだとサクサクなんだろうか。ちゃんと動くなら欲しいかも。