くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-02-21

日記

今週も特には……。

土曜日は髪を切りに行ってついにで会社の椅子にクッション欲しいからニトリまで買いに行った。ニトリ近いと思ってたけどそうでもねえな……。 帰って夜から模型作業。

日曜はちょっと頭痛くなって寝てたら終わった。

[模型] メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア

ケープの六角形のところに千代紙貼るのをやった。

赤いの貼るつもりだったんだが、アマテラスの方に色濃いの貼ったらなんかいまいちだった経験からすると黒いパーツには比較的暗めのを貼った方が無難そうに思える。派手なのにするか少し落ち着いたのにするか悩んだが、貼り直しになるとつらいので暗めのやつ貼ろう。

メガミデバイス皇巫スサノヲ・アマテラス レガリア ケープに千代紙

ということで貼ったがいい無事いい感じになってくれた。枠が金色なのもあってやっぱ若干暗めの方が合ってるね。剥がれないように上からクリアー塗ったら染みたのかさらに暗くなっちゃった感じあるけど許容範囲でしょう。

貼り終えたのが予想より若干早かったのでついでにデカールも貼っておくかーとやったが、数は少ないもののそこそこ難しくて結局だいぶ遅い時間までやってしまった。ケープのデカールは位置の目安が全くないし、他のもパーツから若干はみ出すようなデカールになっているので端が浮かないように処理するのがなかなか大変。これなんとかもう少し貼りやすくならねえのかなあ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-02-14) 最新 次の日記(2024-03-04)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu