くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2019-12-11

日記

インフルエンザをくらった。

木曜は普通に休みを入れてたんだが、ちょっとおなかの調子が悪いので出掛けるの微妙だな~と思いつつ、でもせっかく休みにしたんだしということで遊びに行ってた。 まあおなかの調子はおちついたので大丈夫だったのだが、夕方にだいぶ疲れて帰ってきて飯食ったところやけに寒気がする。ふとんに潜り込んでうとうとしていると今度は暑くなってきて……ていうか熱あるわこれ。計ってみると37.7℃となかなかの高熱。いつも35℃台しか出ないのでちゃんと計れてるのか不安だったんだが、熱出すとちゃんと高いので計れてはいるんだな。 仕方ないし、動く気も全くおきないのでそのまま寝るが、熱あるから朦朧とするし、関節がめっちゃ痛いしでろくに眠れはしなかった。

金曜はちょっと落ち着いた気がするが、計ったらまだ37℃はあるしそもそも動く気がおきないので素直に休むことにした。一応インフルエンザだとまずいから医者行っといた方がいいよなあと思いつつも動く気がおきないので行くのしんどいな……。結局午前の診察には間に合わなくて、午後の診察もすぐでは混むだろうとしばらくしてから行ってみたんだがこれが裏目に。めちゃめちゃ混んでて15時くらいに着いたんだが呼ばれたのは17時半過ぎてた。しかも行ったらまた熱上がってて37.8℃とかなってるし~。 で、熱と関節痛があるくらいなんですけど、あとちょっと胃の調子も悪いかも~と伝えると鼻になんかつっこまれてインフルエンザの検査をされた。まあそれを受けに来たんだが。 それからまたいくらかして呼ばれると、インフルエンザのAB両方出てるとのこと。まじかー。検査結果見ても全く出てるようには見えなかったがうっすら出てるらしい。まあ熱出てるしな。 いやー堂々としばらく休めるなーとか思いつつ薬貰って帰ってきた。薬は2錠1回だけ飲めば終わりなやつでそんなんあるんだなーとちょっとびっくりした。あと解熱剤も貰ったんで飲もうとしたが、見たら38℃以上熱あるときに飲めって書いてあったのでやめといた。帰ってきたころにはいくらか下がってたし。 そのあとはまた寝たんだが、薬が効いたのか関係ないのか、いくらか熱は下がっていたので眠れたわ。

土曜日にはもう結構熱は下がってて、夜にはもう普通に36℃割るんじゃねえのくらいになってた。平熱低くない? 日曜には胃の調子が悪い感じあったけど、月火はもう元気でインフルエンザ消化試合で休みま~すて言いながら遊んでいた。

まあ仕事も今のところ暇だし、有給消化しきれそうにねえぞと思ってたところだったので、結果的にそんなに悪くもなかったかな。 ゆっくり休めてインフルエンザかかる前よりも元気になったし。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2019-11-11) 最新 次の日記(2019-12-19)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu