くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-09-04

日記

何もやってない。

あれー、先月一回くらいは日記書いたつもりだったけど、手元で中途半端に書いて上げてなかったわ。まあLa-Mulana2やりまくってるとしか書いてなかったが。

軽く風邪引いたらしくて微熱あるしちょっと頭痛いしちょっと咳出るけど仕事がやべえので休めん。 周りも咳しまくってる人とか居るからうつされたかなー。

すごい疲れてるのにDiGRA Japanの夏季大会とか行ってみた。 こういうの研究してんだなーというのはなかなか知る機会がないので面白かった。

CEDECのタイムシフトはほとんど全然見れてないうちに終わってしまった。 CEDECはもっとプロダクティブなので仕事関係ないとあんま積極的に見る気にならんのよな……。

[ゲーム] La-Mulana2クリアした

盆休み前後で忙しくてLa-Mulana2も進められてなかったが、つい先日やっとクリアした。ゲーム内時間で60時間40分。 今回は死んだ時も時間継続で加算されてるとのことだったんで、たぶんそんなに大きなずれは無いでしょう。 攻略は見ないでやったのでほぼ自力だが、他人がプレイしてるの見てちょっとだけヒントになってしまったところはある。 実績埋めとかはやってないので、普通にノーマルモードでサブウェポンも使ってる。

最後はちょっと物足りない気もしたが全体的には大変面白かった。 1より自由度が高いというか、探索の幅が広い感じがあるのが良かったね。 一箇所で詰まっても他も同時にガンガン進められるので、延々全然進まねーとぶらぶら歩いてるだけってのは減った。 全く無いとは言わねえが。 シーケンスブレイクもけっこう出来そうで、そういうの探してくのも面白そう。 普通にプレイしててうっかりやっちまったし。

もちろんこいつはねえよ的なところもあるけど。スルト戦とか。 アップデートでバグ修正とか調整とか結構細かく変わってくるのがちょっと困ったところもある。 まあこれはしょうがない。

まだアイテム欄ちょこちょこ空いてるので探したいけど、アプリ一つ空いてるんはともかく、最後の衣装とかは自力では見つからなさそうな気がするなあ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-07-30) 最新 次の日記(2018-11-13)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu