くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-04-25

日記

技術書典終わった。 終わってみるとあっというまだったな。

技術書典4についていろいろ書いてるんだけど、うまくまとまらんのであらためて書く。 本書き終わったのにまた文章書いてんのかよ。

まただいぶあったかめになってきて体調が崩れかけている。気をつけたい。 てか鼻かゆいし、くしゃみも出るんだけどなんかの花粉なんだろうか。 軽いからべつにいいんだけど。

PeerCastStationのデバッグビルドの時だけ出る理不尽なバグは、単にスレッド間の競合だった。 immutableだと思ったデータを破壊的に変更してるところがあったので、コピーするようにしといた。 誰だよこんなクソな作りにしたやつ。俺だよ。

オブジェクトの無駄なコピーになるんでちょっとパフォーマンスへの影響が気になるところだけど、それはちゃんと測ってからね。 いろいろ計測したいんだけど、ツールの使い方が難しくてわからんのじゃよ……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-04-17) 最新 次の日記(2018-04-27)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu