くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2017-11-27

日記

4連休だった。 23日が祝日なのはまあ普通に休みで、24日は強制有給消化があったので有給を勝手に消費されて休みにさせられた。ほっといても有給使い切れるし、長い休みより少しずつぽちぽち休みたい人なのでそんなにうれしくないんだが。

23日はコミティア行って散財してきた。といってもお金あんま無くなるのはまずいしなーということで5000円だけだったが、カタログ1000円と交通費のチャージ1000円入れたら7000円にもなっちゃったのよな。

24日は図書館行ってた。せっかく休みなんだからどっか行こうかと予定を建ててみたが、お金がないのでお金かからんところにしようと考えた結果、国会図書館に。事前に関西館からの資料取り寄せを頼んでおいてMP4の仕様を見ながらプログラム書くべと。ただ取り寄せようとして気付いたが、主にファイルフォーマットについて書かれているISO/IEC 14496-12は無料で落とせるようになってたのでいらんかった。あとはパート14と15だが、パート14はとても薄くて大したこと書いてなく、パート15は必要な部分は既にコピってあったのだった。まあとりあえず請求しといて確認してやっぱ取り寄せることなかったなと確認したくらいになった。 他に仕事でわからんところがあったので教科書をいくつか見たり。うーん、見たらやっぱり欲しくなってしまった。仕様書みたいに高いもんじゃないから普通に買える値段ではあるけど、やっぱお金無いのがな。

国会図書館に土曜日には何度か行ってたが、土曜日は食堂閉まるのが15時なので本読んでる間に過ぎちゃっていつも使えなかったが、平日はもう少し遅くまでやってるのでやっと利用できた。カツカレーを食ったが、まあいかにも食堂らしいのが食えて満足した。

25日はふとんで転がってたら終わった。洗濯して買い物行ったくらい。消耗品をいろいろ買ったらさらにお金が無くなった。

26日は今度は比較的近くの図書館に行って教科書を借りてきた。読みたかったうちの1冊だけ閉架に入ってるっぽかったので。 あとはふとんで転がってたり、ちょっとプログラム書いたくらい。

ふと思ったけど3連休くらいはまあ普通にあるけど、一人で4連休過ごすってなかなか無いな。思ったよりいろいろできたので良かった。

来週ゲームマーケットあるけど、ほんとお金無くなりそうだ。場所の問題か2日開催になってるが、それぞれ入場料1000円ずつでカタログも別とかなっててかなり厳しい。TRPGが2日目なので2日目だけカタログ無しで行くか……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2017-11-20) 最新 次の日記(2017-12-04)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu