くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2017-04-05

日記

本できた。そろそろ寝起きの時間を直していきたい。

本は入稿できた。直接搬入なので現物は当日会場で初めて見ることになるでしょう。ちょっと不安だけど、まあ前日とかに受け取ったからどうこうできるもんでもないしね。

Webページも作っておきました。 何年ぶりにサイト更新したんだっつー……。サイト生成をjekyllに移行していじりやすくなったので、ぼちぼち更新しようかとは思う。

価格は本+DLカードが800円、DLカードのみが500円ということで。 いくらにするかはだいぶ悩んだんだけど、あんまり安くするのも周りとの兼ね合いでよろしくないとか、おつりがあんまり細かく出ないようにした方がいいとかアドバイスもらったのでこの値段で。

60ページもあるし刷るそんなに部数も多くないので印刷代だけで1部500円近くになった。まあ500円で頒布でもいいんだけど、それだと60部刷ったうちのほぼ全部捌けて印刷代でトントン。60部捌けるつもりで行くのはちょっと強気だし、実際は表紙お願いした原稿料とか参加費があるから印刷代だけだと2万円近くマイナスになってしまって痛い。 DLカードのみは印刷代が大したことないのでそこで穴埋めできるけども、それにしたって沢山出ないと埋まらんしな……。

おつりがでないように本の方を1000円にする手もあったんだが、それはちょっと高いし、それでDLカードのみが500円だと差がありすぎなので800円と500円に落ち着いた。 800円だと本が全部出てもまだマイナスだけど、あとはDLカードが頑張れ。沢山捌けてプラスになったらまあそれはそれでいいでしょう。どう頑張ってもせいぜい数万だし。

即売会とか初めてだしいろしろ準備もしてかないとなー。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2017-03-23) 最新 次の日記(2017-04-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu