くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | ]

2010-10-25

_ 日記

をとこのすなる日記というふものをなんちゃらかんちゃら。

最近日記が放置気味なのは作業がいろいろと捗っているので現実逃避に日記書くことが無いのと、作業が捗っているとはいっても特筆するような進捗は無いのでありました。

monotoneの0.48.1が出ています。セキュリティフィックスなので必要な人は入れましょう。主に俺だ。

_ [Riko] GLES2対応とかなんとか

GLES2対応はまあまあ出来た感じでちょこっと動いてます。

GMA500でテクスチャ2枚貼るくらいのシェーダ、640x480で40fpsは越えるくらい。描画始めるまでのセットアップに一番時間かかってるので正確なところはよくわからんけども、まあいずれにせよ許容範囲な速度で動いてくれますね。

現状だとGL2版とGLES2版両方同時にビルドされちゃうんで分けたいんだけど分けるのもめんどいんだよなーという状態です。

あと文字描画を整理。freetype2ってWindowsでビルドするのめんどいよね!って思ってたんだけど、ドキュメントを良く読んだらちょこっと設定用のヘッダを書き換えてあとは適当に.cファイルをコンパイルすれば出来るよって書いてあったんで同梱するようにしてみた。便利だわこれ。

同梱ってあんまりよくないと思うんだけど俺が便利だからいいんだよな。うん。

で、描画できるようになったはいいんだけど相変わらずテストが書けねーな。一体どんなテストを書けばいいんだ?まあそれっぽい見た目になってりゃいいのか。

ある程度整理できたら、またちゃんとCOLLADA読み込んで描画できるようにしたいね。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-10-22) 最新 次の日記(2010-11-01)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu