くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-07-09 おわらない

_ Ruby会議資料作り

うわー、書く気になればいつまでも書けちゃうんですけどどうしようこれ。

一通りは書いたんだけど、本編50枚近い。1枚1分は速すぎると思うんですけどそれ以上。しかもまだ書きたい所あるし。デモも入るんですが。

とにかく書いといてすっとばしながら喋るか。細かいところは資料落として読めよと。すっとばすのも面倒だから発表時の資料は短くしておくのもありかも。

細かいデータなんかはその場では見れないから、もともと軽く飛ばす前提で書いてるんだけどね。

ほんと短くするのって大変だわ。

できれば資料は前もって公開しておいて質問とかできるようにしておきたいんだけど、公式には置場とか無いな。この日記とかにあげておくのはできるんだが、こんなところじゃ誰も見ないだろ。

いずれにせよちゃんとできてからじゃないと話にならんな。出来たら聞いてみるか。

_ VLC 1.0.0

うお、VLCって1.0なんて出るのか。このまま0.9なんとかでずっと進んでいくのかと思ったぜ。

Macでスクリーンキャプチャを選んだら取り込み範囲とかカーソル追従が出来るようになってた。前から設定は出来たんだけど設定すると落ちてたんだよね。

それでwmv2にエンコしてみたらちゃんと転送はされたけど取り込みが変。カーソルも何も動かしてないのに画面がぷるぷると乱れる。そして画面スクロールすると一旦かなりぶっこわれてしまう。

wmv3じゃないからそれほど綺麗じゃないのは仕方ないけど、結構厳しいな。

というか少なくとも何も動いてないときはぴたっと止まってくれないと困るじゃないですか。

しかしこれはバグだろうしそのうち直る見込みはあるわけだ。あとは同時に音声の取り込みが出来れば最高なんだけどこれはやっぱり難しいかな。自分で作ればいいんだろうけど、VLCをいじるのは結構大変そうだ。

あとレイテンシが相当に高いのはどうにかならないかなぁ。ならないだろうなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-07-02) 最新 次の日記(2009-07-13)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu