くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-04-01 4月

_ あー、もう4月かー

エイプリルフールネタとかありません。

そういえばRubykaigi 2009に通っちゃいました。

だからといって彼女が出来たりはしません。

エイプリルフールネタとかありません。

_ [Ruby] Rubykaigi通っちゃった

そんなわけでRubykaigi 2009に応募してみたのが通っちゃったんですがどうしましょう。

大勢を相手に発表するなんて初めてだなぁ。

通っちゃうと内容をちゃんと考えないといけないんだがどうしよう。

応募の時点では速さのチューニングみたいな所について話すかーと考えてたんだが、ちゃんと考えるとゲームらしい所も話さないと分からない人にはさっぱりだ。

急に「スキニングはシェーダでやってます」とかさらりと流すわけにもいかんだろうしなぁ。シェーダって何?という人も多そうだし。スキニングって何?

かと言ってゲームの作りについて説明してるばかりになるとRuby関係なくなる。発表時間もそんなにだらだらやるほど無いので配分は気を付けないとね。

そんなわけでこういう話が聞きたいとかもしあればツッコミください。無茶な振りですが。

関係ないけどMacのMailとサーバーの相性が悪くて同じメールを大量に投げてしまった気がする。Thunderbirdに戻ったほうがいいかぁ。Mac版重いんだけど。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-03-25) 最新 次の日記(2009-04-03)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu