くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-03-16 届いたよ!

_ iMac来た

土曜日にiMac受け取ったので移行。さすがに24inchはでかい。

部屋を片付けながら設置したんで結構時間かかったんだけど、基本的にはファイルをコピーするだけで済んだので楽だった。

移行アシスタントとかなんとかは使わず。クリーンな状態から始めたかったので。

CPUとかも速くはなってるはずだけど、やはり一番はメモリが広くなったのが嬉しい。4GBだけだけどさ。

あとテカテカ液晶はすぐに耐えられなくなったので、ノングレアのフィルターを買ってきた。9000円。高い。

作業するのにこんなにうつりこんだら気になってしかたないだろ。テレビじゃねーんだからもうちょっと気をつかってほしい。iMac高いのに。

まあでも24inchになって広くもなったし満足だわ。

_ [Ruby] MacRuby 0.4

MacRubyをいれようとしたら0.4が出てるのに気づいた。

ライブラリが1.9.1の物になったよ!って、え、本体は違うんですか?

  • GCが別スレッドで動くようになったよ!
  • 64bit対応したよ!
  • DTrace対応したよ!
  • Obj-C用のAPIで組み込めるようになったよ!
  • Xcodeのテンプレートを新しく追加したよ!
  • HotCocoaが強化されたよ!
  • 他にもちょこちょこ変わったよ!

MacRuby blogをみた感じではこんならしい。

C拡張とgemsとIO以外は普通に安定して使えるとな。

64bit対応と別スレッドGCがでかいな。これでRikoが動かせるようにしていきたい。

あとHotCocoaっているのこれ?


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-03-09) 最新 次の日記(2009-03-23)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu