くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2007-12-16 ひどく風邪

_ 熱が

木曜にどうも熱っぽいので念のため金曜休んどくかとか思ったら、念のためどころか40度近くまで熱が上がって金曜から日曜まで寝通した。

今は微熱ぐらいまで下がったけど、ずっと寝てた影響か起きてると目がチカチカして酔うぜ。

目がチカチカするのはリフレッシュレートが低いか左右の同期が取れてないんだと思うんだがどうしたらいいんだろう…なんて考えてたら直ってきた。そうか。

うーん、あまりの酔いっぷりに吐きそうになったが、やっと落ち着いてきたぜ。 ずっと寝てるのも大変だな。

_ [Riko] Windowsで

ゲームの方、そろそろWindowsで動かせるようにしなきゃならんのでやってみた。

ビルド自体は多少のミス以外ほとんど苦労もなく普通に通ってしまった。CgとかOpenALのVC++用のインポートライブラリまでリンクしてくれるMinGWは便利すぎる。

しかし実行してみるとやたらと重い。CPU使用率が100%ってこともないのでなんだこれ、やっぱりタイマーの精度が悪いかと思って直してみたら上手くい…あれ? いってないな。

で、思い出してみたGeForceのマルチスレッド最適化を切ってみたら速くなって一件落着。あ、重かったexception体験版も速くなったよやたー。

しかしGeForceといいLeopardといいマルチスレッド最適化ってどうやって使えばいいんだろうか。現状どっちにしても遅くなる一方だ。なんか探せば資料もありそうではあるが。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2007-12-12) 最新 次の日記(2008-01-05)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu