くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2007-10-05 そうだった

_ [Ruby] wxGLCanvas

GLCanvasあるかどうか判定しないとダメだー死ねーとか言ってたが、 よく考えるとそんな必要もないか。

普通に--enable-glすればいいだけのもんだし、つかそれをどうやって判定するかは俺じゃなくて向こうに考えて貰えばいいか。

え、Mesaが必要になるかもって? 入れろよそのくらい。

つーことで、常にstd,glは付けるようにしてパッチを作ってぶん投げることにしよう。

…よし、ぶん投げた。取り込んで貰えるかシカトされるかなんか文句言われるか分からんがとりあえずアピールはしといたぜ。

トラッカーにパッチ投げるのは楽でいいなぁ。

いちおうここにも置いておこう。

_ ViZiMo

ViZiMoとかいうのに参加してみた。3Dゲームっぽいのを作って公開して遊べるSNSらしい。

前から興味はあったんだが前のクローズドベータはすっかり忘れてて入れなかったんだが、今回は入れた。最初混んでて繋がらなかったんだけど22時前くらいですんなり入れたぜ。

朝ちょっといじってみたが、やっぱり3Dのオーサリングだけあって画面が狭いとつらいなー。Windowsマシンは17"CRTだから狭いんだよなぁ。

まだどれだけいじれるかはよく分かってないが、あんまり大きくは変更できないみたい。いきなり縦シューにしたりは無理…じゃないかもしれながい、そう簡単には出来ないっぽいな。

kumaryuじゃなくてあれくまっつー名前でやってます。SNSなのに友達いないね!


ページのトップへ | トップ «前の日記(2007-10-04) 最新 次の日記(2007-10-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu