くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2007-05-30 バグりすぎだろ

_ [Blender] Armature to BVH

Armatureの動きをBVHに書き出すスクリプトです。

だってConstraintのBakeバグってて動かないんだもん!

Blender Motion Kitってのがあるんですが、使い勝手がなんか微妙な感じでしかも動かなくて動くようにしたんだがいつの間にか上書きしてて直し方忘れたんで自分で作り直しました。

べつにBVHにしなくてもActionに焼けばいいかと思ったんですが、スクリプトからActionにIPOを追加する方法がさっぱり分からないのと、俺が使うのに結局BVHに書き出してCOLLADAに変換してつかうんでめんどいので中をすっとばせばいいやってんでBVHになりました。

Armatureを選んでExportのArmature to BVHを実行してください。

ライセンスはBSDstyle。GPL好きじゃないからなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2007-05-29) 最新 次の日記(2007-05-31)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu