くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-10-30 リリース

_ [Riko] 遅れたけどリリース

遅れてきたニクの日リリース。

Riko 0.0.1aリリースです

基本的にサンプルの追加と強化。fpsを表示できるようになったけどテキスト描画が一番重い気がする罠。

実は全く動かなかったキューブマップが動くようになってる他は、 機能面ではほとんと変わりないので0.0.1aです。

sample/shadowmap.rbは地味にフレームバッファオブジェクトのサンプルにもなってたりする。

Cg対応とかは無しです。今後もいつやるか微妙。

テクスチャファイルの読み込みは早いうちにやります。出来れば2週間以内。

とりあえず、次の2週間はテクスチャの読み込みとサンプルの(ちょっと)拡充を目指します。あとドキュメントは随時更新。

objからmtl読んでテクスチャだけでも拾ってくるのもいいかもね。BVHも忘れてないぜ! まあ今後の予定はそんな感じ。

あー、そういえばドキュメントはアーカイブの中に入れ忘れたんでRDocで勝手に作ってね。次からは入れようか。

あと動かすのがめんどい人はスクリーンショットも上げといたんで軽く見てくれや。あんまり面白くないけど。

もう寝る。

お、忘れないようにメモ。MRTどうすんのー。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-10-22) 最新 次の日記(2006-11-08)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu