くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2004-04-29 連休

_ 休みだー

とか言いながら休んでなかったり。

木曜日はまだ休みじゃないと体が言い出したらしく普通に起きてしまい、良い天気なのに家に引きこもるのもどうかと思いつつ出掛けたい所も無いので会社に行きました。

_ 帰郷

明日も出勤ですが、その後いわきまで直行予定。

何を持って帰ればいいんだ? PS2を持ち帰る必要があるか弟に問い合わせてみるも、メールではレスポンスが無く困ったことに。 送ればいいだけなんだけどPS2だけ送るのも面倒だ。 他に持ち帰る必要がありそうなのはiBookとACアダプタ類だけ。 手で持ち帰れるものならそれが楽でいいんだが。

_ 戻って

川崎に戻ってくるのは5日。 朝早く電車で来てそのまま有明直行か!?

ちなみにGWまでに完成予定だったベッキーは風邪を引いたため作業が進まず、GWまでというのは断念。 いわきに道具一式持ち帰るのは不可能だしな。

_ Ridge

ちまちま進んでいます。

とりあえずwxRubyな実装で.NETと同じようにレイアウトを取ることが可能に。

ついでにMacOSX上でも動くことを確認。日本語が出ないですが、それはおそらくwxWidgetsのビルドの方の問題っぽい。 ただし、Ridge自体はruby1.8以降が必須なので10.3標準の1.6.8では動きません。 さらにruby自体にもwxMacのリソースくっつけてやる必要があります。

_ Mac

Cocoa入門を買ってくる。

Objective-Cは結構よさげだなー。

Objective-Cを書くとメッセージ式だけで完結させたくなるという話もあったりするが、そういう人はSmalltalkをやってください。

_ Flash

LiveMotionで遊んでたり。

ムービーを作るというよりはプログラミング環境ですが。

SqueakのMorphみたいな感じ。

ECMAScriptも慣れると結構いいなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2004-04-21) 最新 次の日記(2004-05-01)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu