くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2004-03-11 あたたか〜い

_ あったかくなってきた。

つか、いつも通り着てたら暑いよ。

_ Ridge

Ridgeを更新。

自分で使ってたら不満点がかなりあったので。

REXMLは複雑。 というか、REXMLの必要性がなかったり。 あとYAMLも使ってみたかったりもした。 これは、リソース読み込み部分を分離して対応。 ソース自体はあんまり変わらなかった。

日本語が使えない。 致命的。 REXMLはUTF-8に変換しちゃうんだよねぇ。 ということで、読み込み部分分離の時にいっしょに対応。 ResourceReaderのサブクラスでいちいち対応しなきゃいけないけど、 そんなに大変ではないだろう。 現にREXMLResourceReaderでは簡単だったし。 あと使う時にいちいちエンコードを指定しなきゃいけないが、それは仕方ないか。実装とかによってもかなり変わるからな。

重い。 特定IDのWidgetを取りたい時に、いちいち深さ優先の探索なんてしてるものだから激しく重い。 もう、なんていうか、使いものにならない。 こいつはキャッシュで対応。参照したいWidgetなんてそう多くはないはず。 キャッシュだけでかなり効くはずだ。

今日はこんなもん。 といっても、これでやっと最低限使えるようになった感じか? wxWindows対応はいつ書けるだろう…。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2004-03-08) 最新 次の日記(2004-03-14)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu