くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2019-11-11

日記

なんだかすげえ疲れててやべえ。

着る毛布を買おうかなと思って探しに行ってみたが、高いのと安いやつの差がいまいちわからんので悩んでいる間に本当にいるかこれ?となって諦めてしまった。 ただ寝具売り場を見てたら良さげな枕があったのでそれだけ買ってきた。2000円だったし……。

イベントサイトのDBをPostgreSQLからDynamoDBに移行している。 HerokuのPostgreSQLを使ってたんだが無料分から溢れたので。

DynamoDBてAzure Table Storageと同じようなもんかと思ってたんだが、予想より高機能で便利だった。 ただDBはアカウントに一つしか持てなくてテーブル名でなんとかしろとなってるのはちょっと微妙。 Azure Table Storageだといっぱい作れるのにな。

DBは普段あんま使わないので全然慣れてなくて設計に手間取るが、ドキュメントDBはRDBよりわかりやすくていいな。 まあ集計するようなのは難しいんだが今回は集計とかしないし。

ただインターフェースも結構変わっちゃうので対応はめんどい。めんどいだけなんだが。

とりあえずせっせと進めて、もうちょっとというところまではいった。 急ぎではないんだが毎月無駄にDBのお金取られていってるから、早めに移行はしたいところ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たけし (2019-12-01 22:18)

元気????

_ kumaryu (2019-12-03 11:30)

生きてる


ページのトップへ | トップ «前の日記(2019-11-06) 最新 次の日記(2019-12-11)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu