くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2017-01-30

日記

先週も特に何も無かった。木曜休みにして髪切りにいったけどそのくらいだし。

Bluetoothイヤホンが壊れたので修理出しに行った。

金曜には普通に使ってたんだが、土曜日に使おうとしたら何故だか電源が入らない。そういえば充電してる時のLED点いてなかった気がするなとケーブルを挿してみるがやっぱりLED点かない。満充電でもLED点くはずなんだがな。 ケーブルが悪い可能性も考えて別なところに挿してみるがやっぱりだめだ。 てか毎日充電してるし、2日くらいは余裕で使えるものだから一日充電してなかったくらいで電源入りもしないほど電池減ることもなかろう。 取説見ても特に何も書いてないし諦めて保証書を漁っておいた。

一応ケーブル挿さずに半日ほど放っておいたんだが、そしたらなんと電源が入るじゃないですか!ってなんか変だな。中国語でなんちゃらかんちゃらってメッセージが流れてLEDがチカチカする。今までに起きたことない現象だし中国語じゃあ分からんなぁ。そのままボタン押してると英語でなんちゃらcalling 00000…とか発狂したようなこと言い出す。なんて言ってるのかなぁと思ったがよくわからんうちに英語のメッセージも流せなくなってしまった。まあ聞き取れたとしても00000…とかだし解決はしそうもないが。 LEDチカチカするのはペアリング時と同じような感じなのでペアリングできるのかとも思ったけどそんなこともないし、そもそもボタンから手を離すと消えてしまう。だめだめ。だめだな。諦めて修理出そう。

保証書的なものは無かったけど保証ポリシーみたいなのとヨドバシ通販で買った時の納品書があるからなんとかなるだろう。メーカー保証は1年ぽいこと書いてあるし買ったの8月だからまだまだ大丈夫。秋葉原のヨドバシまで持っていくと保証期間内だからたぶん無料、10日から長ければ3週間くらいかかるかもなーとのことだった。まあ有線のイヤホンはあるし、無線に慣れちゃったからちょっと不便というだけで無いととても困る程の物ではないから仕方ない。原因はよくわからんけど無料で直るといいなぁ。そんなに乱暴に扱ったわけでもないし。

しかし秋葉原のヨドバシの修理コーナーとかさぞかし混んでるのかと思ったけど大したことなかったね。 人はけっこう居たけど液晶保護シール貼りサービスも同じカウンターでやってて、それを待ってる人がいっぱい居ただけなので修理出すのはすぐだった。

本書くのはあんまり進んでいない。構成はなんとなく決めたので内容を書き始めたら、最初の最初なのに2ページ分くらいになっちゃったし、このペースで進めていったらいつまでも終わらなくてまずくないかなぁ。

一日2ページも書けば一ヶ月で60ページ書けるわーとか言ってみたけど、平日に2ページ書く程時間取れるとも限らんし土日は結局全く手をつけてないしで先がおもいやられる……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2017-01-23) 最新 次の日記(2017-02-06)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu