くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2016-09-27

日記

忙しかったりだらけていて書けなかった。

三週間前週くらいはRubyKaigiに行っていた。 先々週はイベントの準備で睡眠時間(と働いてる時間)を削って作業してた。 先週はやたらと入ってくる休みとぶっこわれた生活リズムで何もできなかった。 今週からはまともに生きるぞー。

イヤホンのイヤーチップを早速無くしたのでもっと緩くないやつを買ってみたがやっぱりしっくりこない。SONYのじゃないとだめな耳に調教されてしまったんだろうか。SONYの買い直すか。安いし。

[Ruby] RubyKaigi 2016行ってきた

RubyKaigi行ってたんですけど。

もう細かい内容忘れかけてるのであんま書かない。

全体的な感想としてはあんま面白くもなかったなーと。 まあここ最近RubyKaigi面白くもないから行かなくてもいいかなーと思って去年は行ってなかったし、一昨年も1日目しか行ってないしなんだけど、今年あらためてフルで行ってみたけどやっぱそんなに面白くもねーなーと。 全部面白くないってわけもなく面白いやつもそれなりにあるんだが、全体的には物足りない感ある。

単に俺の興味と合ってないってのもあるんだろうけど、なんかレベル感がバラバラなのが気になる。 つっこんだ話されればどんな分野でも面白いんだが、○○の紹介みたいなのをされるだけのようなのは全然面白くない。 つっこんだ話でないならチュートリアルセッションみたいな形にしてむしろ長々とやった方がいいんじゃねぇかな。2トラックでは難しいか。

あといつものことながら案内が足りねーよ。

かろうじてD部屋の位置は案内が出てたけど、受け付けしてからすぐ分かる場所にないからすぐにわかりづらかったのは惜しい。 ○○の間で弁当配りますんでーと言われてもその場所がわからん。さすがにメインホール隣のところはわかるけどもう一カ所なんかあったよな? スポンサー部屋がメインホールの隣奥の方にあったんだが、3日目昼過ぎまでその位置を全く知らずにいた。 頑なにマップを出さないのはどんなポリシーなんだ。

てか無料提供弁当あるならあるって先に告知なりしててくれると助かるんだが。 まあ無いと思ってて来たらあるのは嬉しいので文句言う程でもないか。

フリーWiFiは人が多くなるとつながらんのは仕方ないんだがD部屋ではそもそも電波拾えない。 そのうえスケジュール表がRubyKaigiのサイトにしかないのでネットワークつながらないとかなりめんどくさい。 一枚でもいいからネットつながなくても見れるスケジュール表貼り出すとかできねーんかなぁ。

ほんとUXについては最低だよなまじで。

個々の内容についてはまあ気が向いたら書く。たぶんめんどくさいから書かない気がするが。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2016-09-06) 最新 次の日記(2016-10-05)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu