くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2016-06-24

日記

日記書いてる暇もないし、だからって何かしてるわけでもない。 強いて言うなら働いてる。

先週土曜日はめっちゃ疲れたので寝てた。 夜買い物行ってついでにアイカツやってきたりとか。

日曜は頭痛くなってうんうん唸ってたが、夕方にまたライブ行かなきゃいけないから飯食って水分摂ったったらいきなり楽になったので、あーこりゃ熱中症気味だやばいわと思って出掛けた。電車とかライブ会場とか涼しいしね。実際ライブ始まる頃には頭痛は収まってた。

ライブは石川智晶のライブ。初めて行ったけど、CDで聞いてる雰囲気そのままですげえなっていう。ライブでもあんなん歌えんのか。

このところライブ続きだったけど、しばらくはもう予定がない感じ。

月曜はまだ疲れてたので休みにして、イベントサイト作ってた。 bundlerとgemに散々苦しめられる。 pgがWindows用のバイナリgemを配布しているがRuby 2.3用のバイナリは入っておらず、bundlerはプラットフォーム指定ができないのでWindowsだと確実にWindows用のバイナリを入れてしまって自前でビルドさせてくれない。 本当にこいつら、もう!

Windows用のバイナリgemはRubyの各バージョンに速やかに追従しろ!それが無理だと思うなら(ていうかだいたい無理なんだから)バイナリgem上げんじゃねーよ!!

結局postgre-prていうPureRuby版のPostgreSQLアダプタを使うことに。これも素のバージョンとSequel作者がいじったバージョンがあってどっちがいいのか判断つかずに迷う。Sequel使ってるからやっぱSequel作者がいじったやつの方がいいかな?あとエンコーディング対応してなかったのでモンキーパッチで回避した。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2016-06-13) 最新 次の日記(2016-07-12)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu