くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2016-04-20

日記

あんま書くことないな。

地道に作業はしてるんだけど、3つも作業してるからそれぞれが全然進まん。 一つずつやった方がいいのはわかってるけどやりたいんだから仕方ねーな。

[PeerCastStation] スレッドのTask化

ずっとやってたスレッドのTask化がなんとなくできたっぽいぞ。

途中でわけわからなくなって、仕方ないので一気にmasterにマージして続きをやってみたんだけど、実はもうだいたい終わってたのでちょっと作ったあたりであれもうこれ出来てるんじゃ……ってなった。 本当に全部Task化できたわけじゃないんだが、やりたいところはほとんどできたんでいいかな。

まあ試しに使ってみたら早速不具合見つかったんで直さないとですけどね。

async/await化したおかげというより整理したおかげで、いろいろと無理がある作りだったところが少しましになった。 SourceがSinkオブジェクトを保持して、受け取ったデータをSinkにぽいぽいつっこんでく形にするのが綺麗ぽい。 まだまだその形に揃ってはないので、整理してかないとなー。

Task化した恩恵としてはスレッドいっぱい立ち上げるより効率良くなるんじゃないかってあたりだけど、そこはまだちゃんと使える状態にもなってないからどうだかな。monoでのTaskが不安なんだけど大丈夫だろうか……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2016-04-12) 最新 次の日記(2016-04-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu