くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2014-11-18

日記

引っ越した。

結局ぎりぎりまで片付けてたけど、生きるのに必要なものを片付けるのはなるべく遅くしたいし、掃除をどこまでやるかとか考えるといつまでも片付けはできちゃうので、どれだけ余裕もってもぎりぎりになってしまうに違いない。

土曜に引っ越して疲れてたけどネットつなげるのだけは確認して満足して寝た。

日曜は昼前に起きてデジゲー博へ。そんな場合じゃないだろ部屋片付けろという話もあるんだが、これがあるから引っ越しを日曜にしたので行かねばなるまい。 途中で飯食いつつ行ったんだが、秋葉原まで電車でやたらと近くて13時前くらいには着いて入場した、ら、すっごい混んでるわ。前回こんなに混んでたっけと思ったけど、去年はもっとゆっくり着いたんだっけかな。 ちょっと見て回ってみたものの、混みすぎて歩くのすら大変だったのとお腹痛かったんで離脱した。

そのあとトイレ探したりキーボードが欲しかったのもあってツクモとか見に行ったりしたあと14時くらいに戻ってきて再入場。まだ人は多いものの去年見た感じくらいの比較的まったりモードになっていたのでゆっくり見て回ったり。DXRubyの本買ったりツール系のパンフを片っぱしから(といってもそんなにはないが)貰ってきたりしてた。 特にゲームは買ってないが。

まだ引っ越しの疲れもあって、あんまり長い時間はいなかったけどやっぱ楽しいな。ゲーム作りたくなるわ。 Unity製とかUDK製の(UE製も?)はけっこうあって、ゲームエンジンで確実に間口は広がってるなーと感じた。 あと関係ないけど、机間の距離狭すぎじゃなかったですかね。椅子置いてあるところは机が一歩引いてあったけど、椅子無くてもみんな試遊で立ち止まってるからどこも一歩引いた状態でよかったのでは。場所によってはほんとぎゅうぎゅうだったよ。

あと何か作業について書こうと思ったが書くほどのことは何もやってなかった。サーバの引っ越しをそろそろやらんとな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ めいじだんちのやすだ (2014-11-22 19:27)

引越しお疲れさん!<br>相変わらず元気そうで良かったぜ!!<br>まぁ俺もに出てきてるから呑もうぜw<br>じゃっ♪

_ ほずみだんちのたけ (2014-11-22 19:32)

お疲れさま!<br>やすだと飲んでて、ふと思い立って立ち寄りました。<br>ご無沙汰してるけど、元気にしてる?

_ kumaryu (2014-11-22 22:10)

一瞬なにこのspamとか思いましたまる<br>まあ日記から見える程度には普通に元気です。<br>連絡先は相変わらず変わってないんで、連絡くれたら行けるよ


ページのトップへ | トップ «前の日記(2014-11-10) 最新 次の日記(2014-11-25)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu