くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2014-06-30

日記

体調は一週間もしたらさすがにだいぶ良くなった。なんか関節が痛かったりするがまた別ぽいな。今度はしんどくならないように気をつけよう。 しかし今週も休めそうにないなぁ。どっかで平日休みたいんだけど来週かなぁ。

[Ruby][ゲーム作り] 迷走中

IronRubyでどこまで速く書けるかはもう諦めてきた。だって静的型付けの方が簡単に速くなるんだもん。ずるい。

ずるいので速度が必要なあたりはF#で書こうかとしたが、F#の書き方がわからんので詰んだ。実際のコードを参考にしたいんだけどF#で作られた物あんまり見ないし、VsVimのソースみたらなんかC#と変わらなくてあんまり面白そうじゃなかった。

じゃあC#で書こうとすればさくっと書けるだろうけど面白くないなぁ。なんか無茶したい。Rubyに型のヒントとか付けて動的にコード生成して速い的な。System.Linq.Expressionsとか使えば動的コード生成できるのは分かってるんで、頑張ってみるか!

でまあ、こんな感じで使えると素敵!な感じのコードを書いてみたが、そこから本当にコード生成まで持っていけるイメージがねぇな……。てか、本当に完成するんだろうかこれ。しませんね。

まずい。まずいな。完全に迷走してる。ゲーム作るの優先じゃなかったのか俺。そうしよう。ゲーム作ろう。遅くてもいいんだゲーム作ろう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2014-06-24) 最新 次の日記(2014-07-08)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu