くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2014-06-03

日記

本読んでゲームやってごろごろしてたら土日が終わった。

金曜夜まではやりたいこといっぱいあったのに、いざ土日になったら何もしなくてなー。ゲームマーケットも行く気でいたのに行かなかったしなー。暑さのせいにしておこう。

EyeXでちょっとやりたいネタを思い付いたんだけど、Gaze SDK使えないと無理なネタなんだよなぁ。なんとか動かないんだろうか……。

と思ってるだけで試してもいない。

[ゲーム] 超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

ゲームはノワールを買ったのでやってた。 ネプテューヌシリーズやったことないけど開発STINGだし、シリーズ知らなくても大丈夫だというので。 特別面白いてことはないけど、まあ普通に遊べる。NORMALでやってると今のところ(中盤くらい?)ぬるい。

しかし能力値の説明が説明書にもチュートリアルにも一切無いので装備を含む能力値UPアイテムの意味がよくわからなかったり、敵の超必殺技発動条件も一切書かれていないので唐突に強力な攻撃を撃ってくるなど説明に欠陥がある。何も書いてない説明書をもう少しなんとかするか、チュートリアルの枚数を増やすなりして一通りの説明は見れるようにしてくれればいいのに。

あとステージの床に設定されてるトラップが味方にだけ有効で、敵は飛行してないやつでも素通りしてくるのは納得いかん。これバグじゃね?

他は普通。まあほとんど不満無いというのはいいゲームだってことだが、あんまり尖ったところもないから特別好きになることもない感じ。ノワール様はとてもいい子でかわいいのはいいね。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2014-05-26) 最新 次の日記(2014-06-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu