くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-12-29

_ 日記

日記書いたのに上げ忘れてしまった。

風邪引いた。

体調崩すといつも思うんだが休日の生活が不規則なのがわるいんじゃないか。しかし休日もちゃんとしようとは思ってもすぐにだらけてしまうのであった。 あと仕事場の湿度がやばいレベルなんだけどこれはもうみんな諦めてるレベルなんで仕方ないとか。仕事中マスクしといた方がいいのかもな。

リポジトリブラウザ。いつのまにかメモリを食いつぶして死ぬ問題はProductionモードとやらで動かしたら解消した。そもそもProductionモードとやらが何なのか、Developモード(?)と何が違うのかどこにも書いてないのでわからない。rackupのオプションで指定するのでrackの機能らしいんだがはて。

とにかく死ななくはなったのでぼちぼち改良も考えたい。Silverlight使ってUIも使いやすくしてみたい気はあるんだよね。

PeerCastStation。C#もぼちぼち慣れてきた。あとネットワークプログラミングのテストの書き方もちょっとわかってきた。実際に通信させるテストを書くとめんどくさいので入出力するつもりのバイト列組み立てるメソッドをテストすればいいようだ。

あとRubyのテストを書いてる場合はもう当然気にしてなかったんだけど、C#だとメンバの可視性とかvirtualでオーバーライドできるとかできねーとかがあるからテストを考えるとめんどい。でもあんまり考えずに全部public virtualにすればいい気がする。ほぼ自分でしか使わんコードだしpublicでいいよね。C#なんか基本全部virtualで指定した奴だけ非仮想でもいいんじゃねーかという気がするがそうでもないんだろうか。privateメンバはともかく。

Riko。シェーダをぼちぼち書いた。まあどうせ動かねぇんだろうからテストしないとだがこれも上手くテストするのはめんどそうね。ちょっと描画しようかと思ったが描いてみるモデルが無い。モデリングもしたいね。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-12-15) 最新 次の日記(2011-01-05)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu