くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-09-21

_ 日記

ねむねむ。

三連休中ずっとイベントで寝起きする時間がめちゃくちゃだったので生活リズムが狂ってねむい。

イベントはつつがなく完遂できました。

これでしばらくイベント的なものは無いので好き勝手やれるぞー。期限があるとしんどいからね。期限が無いといつまでも出来ないんだが。

配信ではPeerCastのリメイクっつーかどんどんぶった切ってモジュール化していくのをやっていきたい。

配信外ではRikoおよびGRikoなんかの3D系をやっていくつもり。

Rikoはまた大幅な変更をしようかと思って。いやそんなに大幅ではないかな。今まではRikoとその上のレベルのGRikoをごっちゃにしてたけど、ソースツリーをちゃんとわけたい。

Rikoの方はもうだいたい落ち着いてきて、へんな機能の切り出しとか削ぎ落としはあれども機能をどんどん追加したいなーというのは無くなった。細かく追加したいことはあるかもしれないけどそれはまあそれで。

どんどん変更したい高レベル機能はGRikoに入れることにした。っつーか前からそのつもりだったんだけど、なぜかRiko側に高機能(?)なシーングラフとか入れてあったが、それらはGRiko側に移動、もうRikoはほぼFixにしてGRikoをばんばんいじりたい。

結果としてRikoはほんとうにシンプルなOpenGLラッパーになっちゃうな。べつに問題はないが。

GRikoはほとんどRubyで書きたい。遅いとかは関係ない。動くことをまず第一にしたい。第二は便利なこと。むずいなそれ。

とりあえずソースツリーを整理しようっと。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-09-13) 最新 次の日記(2010-09-27)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu