うわ全然書いてねぇ。
やっぱり特に何も書くほどのことがないってのが原因なんだけど。
ゲームの方はデータ作成でBulletMLをちまちま書いてたくらい。あとキャラクターデータを作って(ゲーム)AIを作れば一人で遊んでみれそう。
GLSLパーサの方はプリプロセッサ用のパーサをだいたい書いたくらい。プリプロセス自体は難しくないと思う。正直書くの遅いけど慣れないテストを書きながらなので仕方ないかも。でもテストの書き方はちょっと分かったよ。
そういやプリプロセッサで思い出したけど、プリペル見てきたよ。映画のプリンスオブペルシャ。
あんま期待はしてなかったんだけど普通に面白い映画で良かった。当然ゲームネタも前半に沢山入れてて、アサシンクリードのパロディとか危うく爆笑しそうだったわ。
話は最後がなんかおかしい気がしたがまあべつにいいや程度。特にゲーム版が好きなら見に行くべき。そうでない人でも見て損はないでしょう。
前からたまに書いてたけどRuby会議での企画として「Rubyゲーム会議2010」をやります。正式告知です。
詳しくはRubyゲーム会議2010のページをRubyゲーム開発のWikiに勝手に作ったのでそっちを参照してください。
簡単に言うと、Rubyとゲームっぽいショートセッションとデモの会です。適当にわいわいやる感じでいます。
重要な点は「参加者募集中」ということです。現在はショートセッションもデモも俺しか居ません。当日誰もこないことを考えるとおなかいたくなりそうです。いやまじでそんな大したことしゃべる必要ないので誰でみなさん気軽に参加してください。
見にくるだけの参加も歓迎です。って書くとみんなしてじゃあ俺見る係の人ねって言うと思うんですがいいから何かデモでっちあげて持ってこい。
あともう一個重要なのはチケットは自分で確保しろよ!6月15日販売開始だからな。すぐ売り切れるからな。つくばだからわからんけど。…ところで俺はチケット買わなくても大丈夫なのかな?大丈夫だよね?
さて、あとどこで告知すりゃいいだろう…。