くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-02-18

_ 日記

雪降るのはいいんですが寒いのはやめてください。ふとんから出られない。

ONKYO BXがたまにスリープからの復帰に失敗する。起きろよなー。

そういえばiMacもたまにスリープからの復帰に失敗するな。もうちょい頑張ってください。

Willcomやばいのかー。10年来使ってる070の番号がMNPできるならべつにWillcomにこだわる必要もないんですがね。

_ [Ruby][COLLADA] ruby/dae日記

Rikoがとりあえず整理できたので、電車の中ではruby/daeを再開。

COLLADA FX用のスキーマ書いてたのは覚えてるんだけどどこまでいったっけかなー、と開いてみたらRenderStateだった。またかよ!!

しかもRikoのRenderStateはこれはいらんだろ的なのを省きまくってたんだが、COLLADA FXではフルにあるのですごい沢山。ワシのRenderStateは108まであるぞいってか?…あれ?108どころか110もあるよ!参りました!

1.4.1の仕様書を見ると記述があまりにもてきとーすぎて何書いてあるんだかさっぱりわからないんですけどなにこれ。例もおかしいし。

1.5の仕様書を見たらなんとなくわかった。こっちは例も比較的まともだ。

で、この量に負けずに頑張って書いていったら、texture1Dとかのステートが本当に意味不明で困った。これはもうxsd見るしかないな。

でも結構書いたなーって思ったが、残りを見たらまだまだだった。うう…。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-02-17) 最新 次の日記(2010-02-22)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu