くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-05-31 てすてす

_ ムービー貼り付け

ムービー貼り付けのテスト

ああ、出来たっぽい。

mp4を貼り付けるポータブルな方法ってなかなか無いもんだな。結局フリーなFlash製のmp4プレーヤー拾って埋めこんでみた。

いやようつべとかでも良かったんだけど、元サイズ800x600のムービーを綺麗なまま上げる方法がよくわからんかったのよ。720pで上げろとかいうんだもの。

それにビデオ共有サイトに上げるようなもんでもないしね。

上のビデオはまた動くようになったPuzzCast。音は無し。Ruby 1.9.1で動いてます。しかしやっぱり重いぜ。右上に出てるのがfpsだけど、動画はサイズの都合で30fpsですから。まあ十分だけど。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-05-29) 最新 次の日記(2009-06-02)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu