くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2008-03-18 N810落ちすぎ

_ ParallelsにUbuntu

ParallelsでUbuntu動かそうとしたんだがどうがんばっても途中で止まってしまう。

X Windowを立ち上げようとして失敗して何度かリトライしてもダメなんでまた2分くらいしたらリトライするねとかなんとかエラーメッセージが出る。

これだからX Windowは嫌いだ。

で、VMware Fusionを調べてみると、最新版とUbuntu7.10ではネットワークが使えなくなるから注意、みたいな事かかれてる。体験版落としてきたら当然最新になっててネットワーク使えないね…。

そんなんで困ってたんだが、Parallelsを更新したらUbuntuがちゃんと動くように修正したよ、とリリースノートにあった。

Parallelsいつのまにかアップデートチェックするにはシリアルナンバー登録しろよとか言い出すようになってたので、アップデートのチェックが効いてなかったみたいだ。ひどいなぁ。

これでやっとN810の開発環境が整いそうだわ。 このひどく使えない環境を少しでも改善するようにがんばるぜ。

本当はさっさと売っ払って別なものに乗り換えたいところだが、かといって良い移行先もないから困ったものだ。

とりあえずターミナルが落ちまくるのは何とかならんかなぁ。 ならんだろうなぁ。

あとBluetooth接続が5回に4回はOS巻き込んで落ちるのは異常だわー。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2008-03-17) 最新 次の日記(2008-03-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu