まあいつものことながら忙しいな。公私共に。
XNA GameStudio Expressいじってたりするのがもうダメですね。
何がダメなんだか知らんけどいろいろ。
モデル読み込めるのはいいけど、なんか微妙に使い勝手悪くて*1、これは自分でContentPipelineのプラグイン書けってことなんだろうなとか。
日本語では全然情報が少ないとか。
今日の収穫
そんな感じ。よくわからんね。
*1 BasicEffectしか対応してないんだろうか…
BMPとTGAがSDLを介さず直で読めるようになったよ!
でもRLE圧縮対応はしてないので、BMPはともかく、圧縮されがちなTGAは読み込めないことが多々ありそうだ。
BMPは圧縮されてることがほぼ無いので対応しなくてもいいやと思うが、TGAはやっておいた方がいいかなぁ。
DDSはまだ手をつけていない。これが一番重そうだとは思うんだけどさ。