くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-10-22 ねむねむ

_ 今日も眠いぜ

いつも眠いのは眠い時になってから日記を書くから。

BF2142をインスコだけしちまおうと思ってたらプレイしちまった。

FPSとか久しぶりだし、ほとんどやった時無いんでシングルプレイで練習。 うーんシングルだとポイント溜まらないのか、武器のアンロックが進まねぇな。

動作環境にはほぼ問題は無さそうなんだけど、なんかトラックボールのホイールが認識されてないようにも見える。まあトラックボールだとつらいんでゲーム用にマウス買ってこようかね。

マルチプレイもちょっとやろうかと思ったらサーバーが見付からないんですけど、なんか間違えたかね。インストール時に変なの入れなかったのが悪いのかもしれんけど。

まあ明日先輩に聞きゃいいか。

あとBFといっしょに買ってきたPoser6をいじってみた。

ボーン入れたりモーション付けるのに便利そうなんで買ってきたんだが、結構コツを捕むまで苦労しそうだな。

IKが便利なんだが脚が思った通りにまがってくれなかったり、足首があらぬ方向に向いてったりとなかなか激しい状態になってしまう。

デフォルトのフィギュアしかいじってない状態でこれだから、自分でOBJ作ってインポートとかまともにいくと思えんな。それでボーン入れて…アニメーションつけて…BVHに書き出すとか…。うーん。困ったことになりそうだな。

まあBlenderでIK入れるのも大変だしぼちぼち慣れてくしかないか。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-10-21) 最新 次の日記(2006-10-30)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu