おお、誕生日でした。昨日。
8で割り切れる数字になったみたいでプログラマとしてはちょっと切りがいい気がします。
親からメールが来て気付いたんですけど、お祝いのケーキ食ってます、とかなめた内容でした。
俺一人暮らしなんですけどね。親がお祝いのケーキを食ってても俺はおこぼれにすらあずかれないんですがね…。
テクスチャが適当に貼れるようになったんで、あとGLSLのサポートを書いてしまおうかと。
あとGLSLとFBOとROP周りの設定を書けばだいたいCで書くものは終わりだと思うけど。
あーフェイスカリングの設定をどこに入れるかちょっと悩むが。 ROP周りに入れるか。
で、GLSL辺りを書こうと思ったんですけど、あれ?
これARB_shader_objectsと2.0のGLSLで型が違うんですけど…。片やGLhandleARB、片やGLuintとか、おい。
まあ正直2.0の方は対応しなくてもいいかなぁと思うんだけど。
2.0対応無しでARB_shader_objects対応ってのはよくあると思うけど、2.0対応してるのにARB_shader_objects対応無しってのは今のところ無いと思われる。
でも今後無いとは言いきれない所がアレだよなぁ。
あ、でも適当にラッパ作れば簡単に対応できそうだから考えてみるか。