くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-08-13 むりむり

_ わすれてた

あーあーあー、WFのカタログ買うの忘れてたー。

いまさらどこで買えるだろう。弟の分と合わせて2冊なんだよな。

海洋堂のショールームまで行けばいいのかもしれんが、平日に秋葉原まで行ける暇あるなら近場でもう買ってるよ!

え? 今日? ついさっき仕事から帰ってきたとこですが?

え? 昨日? すっかり忘れて寝てましたが何か?

盆休み? ナニソレ? つか忙しいからずらしたんだって。

あーあーあー、どうしよー。

関係ないけど今週末はJGCですね。一次申し込み忘れてたんで行けませんがね。

まあどっちにしろ、この状況じゃ行けたかどうか怪しかったけどさ。

_ [BeOS] VM

つまりだ。

なにもしていない。

_ [OpenGL] 2.0

Rikoは何もしていない。

唐突だがLeopardではOpenGL2.0にならんだろうか。 Macではまだ1.5が最高なんだよな。

全然関係ないが気がついたらMesaは2.0対応してたのね? あ、してない?

確認してないけど2.0にならないとしたらあと何が足りないんだろね。

なんにしてもGLSL対応はしてるんだよね。しかもIntelチップだとアクセラレーション効くとか。

IntelはWindows上でもMesa使えばいいと思うよ。いつまでたってもOpenGL対応しょぼいんだもん。

_ [Riko] Riko2

ブランチを分けることにした。

Riko2。安直。まあ俺の名前付け規約なんてそんなもんよ。

いろいろいらない物を削除したい感じ。VectorArrayとか。

あとGLSL対応したい感じ。

綺麗にしたらHEADにつっこむ、と。

今思いついた。Restructured Rikoでrerikoってのはどうでしょうか。

ダメ?

_ [monotone] 公開

つかリポジトリ公開したいなぁ。

簡単なのは毎日どこかにリポジトリまるごと置いておくこと。こりゃ簡単だけど、せめてChangeLogぐらいは欲しい。

ChangeLogを適当に整形して書き出すスクリプトでも書いて、毎日手作業でアップロードとかね。

アップロードだけ手動でChangeLogはサーバー側でつくってもいいが、サーバー用のmonotoneバイナリ用意するのが大変だ。OSがLinuxとだけ言われてもどうしたものやら…。

公式に落ちてるLinux-glibc2.3ってバイナリで動くかどうか試すのも手か。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-08-10) 最新 次の日記(2006-08-22)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu