なんか動かしてます。
デバッグメニュー作って、実行時にポーズかけて色々値いじったり出来るように。
パッドのキーリピートを取るのに結構手間取った。
デバッグメニューで値をいじる時にキーリピートが無いと面倒で仕方ないんで、実装。
つか当然パッドにキーリピートなんか無いもんだから自前で実装するわけだが。
フレーム単位で処理してれば結構楽にできそうだったんだけど、時間ベースで処理してるんでめんどうなことに。
1回パッドのチェック処理する時にリピート間隔を何回も過ぎてることとか、逆に処理が軽いとリピート間隔を過ぎる前に何回もチェック処理が行なわれたりとかありうるんでね。
結局キーリピートは常に時間ベースで処理することにした。
まあ軽くキャラの操作が出来るようになった。
こうなると歩きモーションとか入れたいんだが、COLLADAプラグインのArmature対応はまだかねぇ。
スキニングとか考えなければArmatureじゃなくても無理矢理できはするけど、それはちょっとデータ作るのが面倒だろ。
あと背景も作るか。
シェーダを書いたらやっぱり便利で、頂点/フラグメント問わずシェーダ必須にしてしまおうかと思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。
固定機能は設定がいろいろ面倒すぎるんだよ。シェーダは必要なのを自分で書けばいいだけだからいいよね。必要な値は適当に渡す。
いつリリースできようか。
今月中には何か、動くものを。